2007年03月24日

いやはやありがとう!

東野純直です!

東京タワーのイベント、来てくれてありがとう。

みんなのおかげで、いい夜になりました。またああゆう機会が作れたらいいな。

とりあえず、4/1は待ってますよ。暇があったら来て下さいね。

アルバム収録予定のトライアル・ワンコインCDも発売しますので、是非是非遊びに来て下さい。よろしく!


club333.jpg

tokyotower.jpg
posted by 東野純直 at 21:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

謹賀新年

新年明けましておめでとう!

みんなの一年が素晴らしい年になりますように。

ちなみに東野は年男です。

ぶっ飛ばして行きますんで、よろしくexclamation×2
posted by 東野純直 at 12:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

早くライブしたい......。

禁断症状ってあるんだね。ほぼ一年間、ワンマンをやってないせいか、もう、いてもたってもいられないくらいライブしたいかも(笑)みんなへの今年の僕のクリエイティブの片鱗をお見せするべく.............

12/8のライブでワンコインCDを売る事にしました!

●東野純直「Road to Z」L盤発売直前  御試CD(おためシーディー)

2曲入り、限定版でありますぞ。

来年早々にL盤を出します!!!ゆえに、どんな感じのものが出来てるかを、予告版としてみんなに提供しちゃうとゆう訳ですね。

是非ライブに来て、新曲聞いて、気に入ったら「御試CD」ゲットしちゃって下さいね〜〜〜!

ライブで会いましょう!
posted by 東野純直 at 06:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

おつかれです!!!

みんな元気ですか?僕は相変わらずです!

さてさて、11/2のarieの下北モザイクのライブ。
ふふふ.........、必見ですよ!!!

俺は9歳からドラムをやってたが挫折しました......。
しか〜〜〜しだ、年を重ねると筋力は落ちるが、Beatが磨かれるようです!!いぶし銀のドラムを是非聞きに?来てください!

ワンマンも近いので、みんなで会う機会を少しずつ増やして、ライブに望みたいのであります。いわばリハビリですたい。

よろしく待ってるよ!!!!!!!
posted by 東野純直 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

秋ですね〜!

みんなお元気ですか!僕は相変わらず息継ぎの出来ないクロールのような毎日です。

ただただ音楽が愛しく、ただただ人間が好きな東野ですが、想いと現実の温度差に苦戦を強いられている今日この頃です。

さてさて、突然ですが、久し振りに九州行きますです。「福岡」と「鹿児島」です!!!

実は、今プロデュースしている「arie」さんのプロモーションとインストアライブでの、おこぼれ帰郷なのです。久し振りだなあ......。

この忙しい東京でも、珍しくきれいな夕日や、朝焼けを見る度に、故郷の空と青春を思い出します。

今回は「arie」さんのインストアライブで、九州地方での久し振りのピアノプレイなのです!僕は、ピアノを弾くのも、曲書く事も、歌詞書く事も、「歌うように....。」がモットー!今回はサポートでのピアノプレイですが、「arie」さんと一緒に楽しくライブ出来ればと思います。

鹿児島でのインストアライブですが、もし時間があれば、是非遊びに来て下さいね!以下詳細です。


●日時  2006.10/4

●場所  鹿児島十字屋 クロス店入口特設ステージ

●時間  17:30〜

是非是非遊びに来て下さいね!!!
posted by 東野純直 at 01:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

ありがとう!

いやぁー、それにしても、イベント楽しかったよぉーぴかぴか(新しい)

みんなもいろいろありがとうるんるん

hamanako.jpg
posted by 東野純直 at 00:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

祝?誕生日。

いやあ、誕生日がまた来てしまった...........。もう20才かあ........。

な〜んちって。

それにしても、年々時間の体感スピードが速くなってるのは何故だろう!?

昔はもっと時間がゆっくり流れてたんだけど、一週間なんて1日前みたいに感じて、何かやろうと思って立ったにもかかわらず、何をしようとしてたかも忘れ、はたまた何かやろうと思って立ったにもかかわらず何するんだったっけ?と困った5分前も忘れ......。

そっか、今気付いたんだが、物忘れに拍車がかかるから、時間が速く感じるのだね。頑張れ僕の脳細胞!!!光り物系の魚を食べて、「ドコサヘキサ酸」を大量摂取して脳年齢を取り戻そうっと。

おやすみなさい。
posted by 東野純直 at 03:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

みんな元気ですか?

毎日暑い日が続くね!

今年も歌会のシーズンがやってきましたよーー!!!

今年は前回出れなかった分、凄い楽しみなんだ。シオも盛り上がっていて、全体的にかなり熱いテンションを感じるね。是非是非遊びに来てね。

もちろん恒例のバンドセッション有りの全12バンドの饗宴!そんなこんなで、盛り上げ企画第一弾!歌会テレビってのがあります。

この前、収録してきましたよ〜。シオと釣り堀で釣りしまくり〜の、音楽話し、しまくり〜の、とつぎ〜の!!(すいませんパクリです。)とにかく、僕は明日から配信開始なので以下情報をチェック!!!

※歌会テレビ情報

●タイトル 『別UTA-TV 不忍池で逢いましょう』

「別UTA観光』(シオダマサユキ&拝郷メイコ)をガイド役として、毎週のゲスト『今週のウタビト』を聞き手「発起人SIO」が迎えるアーチスト『横顔』番組。9/24(日)上野水上野外音楽堂までみなさんをガイドするという番組です。

http://www.ch-uno.com/(※携帯からはご覧いただけません)

http://www.sio.or.tv/utakai/utakaitop.html(最新配信情報)

9/26に総集編放送(当日の模様を含め)。


東野純直は7/28(金)〜8/3(木)ゲスト配信決定!!
posted by 東野純直 at 15:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

東野相談院またまた開院!!!

え〜っと、本日の事例の多い患者さんですが、「どうしても、自分が抜け切れない。器を一段上げるにはどうしたらいいですか?」とゆう類いのぼくにとっては大変答えるのが難しい御悩みです。

え〜、器が非常に小さい東野が答えるのは、大変恥ずかしくも、おこがましく、参考になるかわかりませんが、頑張ります。

誰でも自分が小さいなんて思ってないし、ある程度の虚勢を張らないと生きていけない事は社会の常だったりもします。まして人間はみんな弱い生き物です。東野なんてひどいもんです。

中先生(以前FCイベントに表れたさすらいの音楽教諭。)が最近驚く程痩せて、「先生!どうしてそんなに痩せたのでありますか!?」と聴くと、「炭水化物抜きダイエットですよ!」と中先生。すかさず東野「僕もやってみますよ!!!!!!」その5分後、スパゲッティを大量に食らった東野です。

それを見ていた中先生。「ハハ、早速実践ですな!!!......。」と呆れておりました。まあ、こんな小さな所からも分るように、心はある意味壊れそうなガラス。

ってなわけで、あらかじめ心は壊れるものとして楽しく考えるのはどうでしょう?世の中、立派な人間だけではなく、それを取り囲む弱い人間もいて初めて成り立つ社会。

プラスとマイナス、光と影、昼と夜、男と女。全ては表裏一体。自分にとって、不具合を感じる人でもその人なりのワールドを構築していて、時が変われば、自分の理論が逆転する事も多々あるわけです。


自分とゆう小さな存在は、あくまで小さな存在。けなげに咲いてる花のように、誰を否定する訳でも無く、エゴで咲かない、そんな人間を目指したいかなあ。

つまり、キーワードは、「受け入れる勇気」。全くをもって東野もまだまだ出来ませんが、人に優しく出来るよう努力しようっていつも考えます。デコボコしてていいじゃないですか。だからおもしろいわけですよ。

取り巻く不具合を全て正そうとしても、そこには儚さと、熱を失った空っぽの結果しか残らない事の方が多いんじゃないかな。解決ではなく、快決!(似た漢字でわかりにくいですが.....。)

自分を広げる事は容易い事じゃないですよね。今まで書いて来た上記の事柄は、一切僕も出来て無い!!!いろんな大先輩から言われる、共通の言葉を並べただけです。

とある大先輩のアーティストが言った言葉。

「言葉や振るまいで自分のアイデンティティを表現するようになったら、俺音楽辞めるよ。今はさあ、音楽だけで全てが変えられる気がするから、楽しくやろうと思ってる。結果なんて、後でついてくるし、気付いたら、誰かに助けられて持ち上げられてる事にさらに気付くから、俺、もっともっと優しくなりたいんだ......。」って。

泣けてきました。こんなに凄い人がこんなにも純粋に......。

自然に、けなげに咲く花。

咲いてる時に素直に美しいと言える勇気。

枯れても頑張ったんだねと言える優しさ。

いろんな季節と色を愛しく思う心。

これ、器につながるキーワードなのかもですね。

東野相談院、今日はこれにて閉院!!!
posted by 東野純直 at 05:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

使えない東野相談室開院!!!

みんな元気ですか?毎日暑くて、アスファルトと一緒に溶けてる東野純直どえっす!
 
さてさて今日は、ピアノを続けたいが、挫折しそう!と救難信号があいついでるので、今日はブログで相談会さっ!

でも、助言出来る事は僕には正直無いんだな。思った事だけしか言えないから、心を害する人もいるかもしれないけど、みんなのたっての希望だから話しましょう。

 
夢って何だと思う?夜見るフィクションのストーリー?それも夢。

「夢に向かって爆進する」の夢は、他ならぬ、「叶えるもの」。


夢とゆう言葉と、文字の形はとても美しいけど、実は信じ続ける事をどれだけ続けられるかが、夢の本質で、辛く険しい道を開く扉のドアノブが夢なんじゃないかな。

信じる力がもし弱まってるならば、休めばいいじゃない?辞める覚悟があるなら、その覚悟で続けられるんじゃないのかな?と思ってしまう。

しかしながら、もっとつきつめると、僕らプロは、練習したり徹夜を続けて創作したりするのは、何の苦しさも感じない。ただやりたいからやってるだけ。

そんな僕らを、まわりは「努力家だね!!!」とか「ストイックだね!!!」と言うが、そんなのもったいないなく申し訳ない言葉。心の趣くまま、楽しく、やりたい事をやって、その延長上に当たり前のようにライブやリリースがあるだけなんだ。

つまり、辞める必要性を微塵も感じない。社会性なんて無視!!!(最近ちょっと気を付けてるけど....。)あと、家庭や順調な日々なんて、正直いらないひどい人!!!(相手がいれが別。)ただただ、楽しく音楽出来ればいいんです。

要するにどっか、欠落してる人間なのかもね。その穴を音楽で埋めてるから、体の一部なんだね。もし、この考えに同調出来るのなら、きっと一生音楽人。きっと辞められないから、辞めるなんてようう出来ない約束は極力しない方がいいかもね(笑)。

もし、家庭や、別の形の幸せが目の前にあって、選択を求められて迷ったなら、自分のピアノプレイや創作してきた全てにもう一度触れて考えたらいい。ピアノが「一人にしないで....。」って泣いて見えるか、笑って見送ってくれるように見えるか、自分で確かめないと、連れ添った「ピアノ君」とゆうパートナー、それから「頑張ってきた自分」に失礼なんじゃないかな。

諦めそうな時こそ、人間が広がるチャンスだと、僕は信じて生きてきてる。答えはもう手の中にあるんだよきっと。ゆっくりと考えて、自分の心と向き合ってみて下さね。

最後になるけど、プロ?アマ?そんなもんは関係が無かとです!心のままの表現と、ちょっとした勇気が継続を産み、自然と全てがついてくるだけ。稼ぐではなく、描く!!!これぞ音楽人たるや!!!

偉そうに言ってますが、何も考えてないです。音楽しか出来ないので。それでは失礼!!!
posted by 東野純直 at 00:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

豚を食っても、豚なるな。

幻のブログ更新です!!!

しかしまあ、暑いですね。早く冬が来ないかなあ。僕は鹿児島だから、夏

はいやという程体験してる。でも、暑いものは暑い!!!

さてさて、今日は豚をこんがりす揚げして、スタミナ料理作りました。

豚はビタミンの宝庫!夏は豚で乗り切ろう♪

しか〜し!!!食べ過ぎは豚になるのでご注意を!

じゃあね〜!(終わりかい!!!)
posted by 東野純直 at 22:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

速報!イベント間近

みんな久し振り♪だんだん暑くなってくるね。

サウナスーツ着込んでウォーキングするぞー!ってなわけですが、実は今日、FCイベント会場の下見に行ってきたとです。

天然温泉あり、恒例の花火大会あり、しかも今回は、久し振りにライブを充実させようという感じの展開になっていますゆえ、かなり楽しいイベントになる事間違いなしです★

ちなみに、場所は浜名湖の湖畔のトロピカルなホテルです!とにかく楽しみにしていて下さいね♪
posted by 東野純直 at 17:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

今晩わ!AZにいです。

年明けから、息継ぎの無いクロールのような毎日で、とても忙しいです。

なおかつ、僕を取り巻く音楽の枠の奥深さを実感している毎日です。

現在、音楽のオアシスを作るため、日夜泳いでます。僕の作品は、ライフワークとして、いやがらせのようにリリースを続けていくわけですが、今の音楽業界、社会全体の無駄と矛盾に疑問を投げかけつつ、みんなが幸せになれるような一時をもっともっと提供していこうって思っています!!!

今、シオダマサユキ君のプロデュースでレコーディングを終えた所です。ピアノアーティストとして僕が心からリスペクトしている一人です。彼の元スタッフと、僕の元スタッフが偶然にも同じで、何か、切っても切れない、不思議な運命さえ感じています。

歌会を通してシオに出逢い、シオダマサユキと再会し、現在は崇高な音楽と友情に包まれているようで、とても幸せです。僕が果たさなければならないいろんな事を、一つ一つ完結させて、いつかの日か、みんなと大きな夢の塊となって大笑いしたい今日この頃です。

ヤバい。もう寝なきゃ。今日はマンションの水道点検の日だ!おやすみなさい。眠い(睡眠)
posted by 東野純直 at 05:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

みんな元気ですか?

みんな元気ですか?毎日が早送りのように過ぎています。

もうすぐ春だね!今年最初のライブも近づいています。23日の下北沢は、AZ YOU LIKE で出ます!!!

去年のツアーの形はどうやら王道に定着しそうです!ぜひぜひ遊びに来てください!!!
posted by 東野純直 at 09:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

あけましておめでとう!!!

昨年はみんなのおかげでとても楽しい1年にすることが出来ました!

今年もよろしくお願いします!

ちなみに僕は寝正月ですよ!
posted by 東野純直 at 13:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

ツアーファイナルありがとう!

みんな本当にありがとう!!!

今日で3公演全て終了です。何ごともなく順調に終われてホント良かった。みんなのおかげです。

心からありがとう。来年もいい年に出来るよう頑張るので、引き続き応援よろしくです!
posted by 東野純直 at 17:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

みんなへ......

このアルバムが完成したのはみんなのおかげです。

心からみんなに届けたいです。何を伝えたいかなんてどうでもいい。

みんなが自分の色に染める聴き方をしてくれれば、僕はそれだけで嬉しいからね。

じっくり、楽しく聴いてみて下さい。僕の子供達をよろしく!!!



keystone.gif

            発 売 日:2005.11.16
            価  格:¥3,000(TAX IN)
            品  番:GXCA-3333
            発 売 元:3Dシステム
            レーベル:MOTAN RECORDS


**** self liner notes ****

東野純直にとって11枚目となる今回は、ピアノスタイルの原点に立ち戻った記念すべき1枚。

ギターを使わず、打楽器としてピアノを扱い、自身の最大の武器である「POP」をキーワードに構築された、大人のPOP/ ROCKアルバムに仕上がっている。AORへ向かう彼の決意的な一枚だ。

ミュージシャンは、佐藤強一、高橋 竜、ストリングスアレンジに「Dreamboat」でサウンドプロデュースを務めた「重見 徹」氏を迎え、懐かしくかつ斬新な新生ピアノトリオがここに堂々復活!
posted by 東野純直 at 00:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

どのくらい振りかさえ忘れました。

いやあ、やっと完成!!!
ここ3ヶ月、かなり走り続けたなあ。

自分自身の活動以外にも動いたりして、大人としての責任をひしひしと感じた今日この頃です。

とにもかくにも、今回のアルバムはかなりの出来だよ。

強一さん、竜さんとの久し振りのレコーディングはかなりハードでしたが、満足いくものが出来て、ほっと胸をなで下ろしています。

今回のアルバムの色なんだけど、「FENCE OF LIFE」のポップさ、「Glissand」の純粋さ、「Human noise」の激しさを備えた、かなり熱いピアノトリオの原点的なアルバムです。

ポップ路線でこれをやらせたら僕らの右に出るものはいない自信さえあります。どんな音楽もトリオってのはいいものだよね。

年末に向けて、増々熱くなるのでよろしくです!!!

さあ、あとはツアーだ!今回は久し振りの3人!老体にムチ打って頑張ろうっと。また強一さんらにビシバシ鍛えられるわけです。

みんな楽しみにしててね!!!
posted by 東野純直 at 02:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

いよいよ11枚目「K」始動!

みんなお元気ですか? 東野はかなり突っ走っています!

今日久しぶりにブログを書いたのは、11枚目のアルバムに関しての

報告をするためであります!!!

パンパカパ〜ンexclamation×2パンチそれでは発表します。(みんなもう知ってるよねたらーっ(汗)

記念すべき11枚目アルバムは「Key Stone」ですexclamation×2パンチひらめきexclamation×2

11/16全国CD店にて発売致します!

住む地域、購買環境によって、リリース日に間に合わない場合があるので、なる

たけリリース当日到着が出来るようなの秘策も検討中ですので、お楽しみに。

今回のアルバム「Key Stone」なんだけど、かなり納得いく作りです。

全曲トリオ(お待たせ!AZ YOU LIKEだよ〜ん。)

馴染みあるいつものヤマハでレコーディングしましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今回、原点に戻ってもう一度新しい気持ちでトリオサウンドと向き合っています。

みんなが求めている世界を、間違いなく届けられると思いますよ〜!

ストリングスはお馴染み「弦 一徹グループ」、アコーディオンなんかも

入ったりなんかして、バラエティにとんだ素晴らしい出来です。

「Key Stone」とゆう意味、アルバムで伝えたい事、詳しい特集なんか

は会報でお届けしたいと思います。

乞うご期待でありますexclamation×2exclamation×2exclamation×2手(チョキ)exclamation×2ひらめきるんるんぴかぴか(新しい)
posted by 東野純直 at 07:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

やっと復活!

みんな久し振り!!!

やっと復活!exclamation×2

コンピューターのマザーボードにある電池が切れてしまっていました.........。

ってなわけでまずは報告!!!

また後で久し振りに楽しい小話書きま〜す♪パンチ
posted by 東野純直 at 23:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

