2008年03月29日

本腰夜桜

080329.jpg

さ〜ら〜ば〜友よ〜♪

旅立〜ちのとき〜♪

ども森山アズ太郎です。

森山君の歌詞は素晴らしい!聞きながらブログってます。

我が目黒川は本腰で桜美しきですな。
ここ数日は桜リポートどすぇ。
posted by 東野純直 at 15:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

夜桜じゃぁ

080327.jpg

失礼!写真張り忘れたので今一度!


こんばんは。
夜桜どえっす。

道玄坂にて、
遊び人の金さんみたいに
オラオラで写真をパチリ。

心が洗われるのう。

しかしながら東野。
桜とゆうキーワードで
一度も曲を書いた事が無い。

トライはした事あるが、
あまりにもド真ん中は好きくないらしいね、オイラ。

来年に向けて、トライしてみようと思いまする。
曲名はそうだなあ.......
「桜」で!!!!!!!
あえて
「桜」で!!!!!!!

やっぱり東野には難しすぎる。

オヤスミナサイ。
posted by 東野純直 at 03:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

桜咲いたのぅ。

080326.jpg

いやぁ、咲いた咲いた桜がね!

桜はけなげ。

地球をめちゃくちゃにしてる人間に、無償の和みを与えてくれてね……。

見習わなきゃならんです。

と言いつつ、花見の事しか考えない東野。悲しい性です!
posted by 東野純直 at 12:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

23日ライブあるよー!!!

皆元気ですか?東野は元気ですよ!

さてさて、久しぶりにライブやります!
バンドでやるですたい。

「ひなた」との2マンライブなんだけど、間違いなく盛り上がるね。
彼らも今がんばってるし、負けじと東野も若さを無理矢理出してます。
ははは!!!!

良かったら是非遊びにきてください!
posted by 東野純直 at 14:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

昨日はライブ!

080228.jpg

昨日は高田馬場の天窓comfortでライブでした。

久し振りのSIOとのライブ。やっぱライブはいいね〜!

ちなみに、ちゃっかりとAZ TIME MUSIC の宣伝をした東野でありました。

来てくれた皆さんありがとう!

SIO君また一緒にライブやろう!
posted by 東野純直 at 10:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

特選!東野流簡単スンドゥブチゲ!

お待たせしました★東野流「純豆腐(スンドゥブ)チゲ」のレシピですよ!あくまでも、東野流なので、プロの方、間違っていたらスイマセン!

●材料

・絹ごし豆腐2丁

・長ネギ1本(緑の部分も使用する)

・豆もやし(お好みで)

・卵二個

冷凍のシーフードミックス100g

・牛脂2個(スーパーで配っている固形のもの。)

・あさりの粉末だし

・牛肉の粉末だし

・唐辛子粉(赤いヤツ!)


●作り方

牛脂でシーフードミックスを炒める。


水800cc入れ、ネギ、豆もやしを入れて軽く煮たら塩で軽く味付けて、手ほぐしで豆腐投入。

あさりだし、牛肉粉を適量。最後に唐辛子粉を大さじ1〜2お好みで入れて軽くひと煮立ち!

完成!

なんと適当なレシピ……。料理は創造なので、細かい味の調整はお任せしまぁす!
posted by 東野純直 at 17:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

都市機能麻痺!

CA390163-0001.jpg

久しぶりの東京の大雪。ほとんどの高速道路は麻痺。主要幹線は大渋滞。90年代は、度々東京の降雪を体験した気がするけどね……。

ストップ温暖化!
エアコンを緩めて、CO2削減!
白熊を救いたいもんです。

ちなみに、深夜の凍結にはさらに驚き。
荒川静さん……
あなたは凄い。
なんであんなツルツルの氷の上で金メダル取れるのかね…。
さみごあんど(鹿児島弁で「寒いですね」の意味)
posted by 東野純直 at 11:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

冷しゃぶ〜!

CA390152.JPG

昨日番組で言っていた「冷しゃぶ」を載せますね〜♪

なかなかうまかった!

白髪ネギを作り、水に浸して30分。

黒豚を軽く茹でて、水でしめて、白髪ネギの上に盛り付けて
はい!出来上がり!

食(た)もりゃんせー!(鹿児島弁で、食べてー!)
posted by 東野純直 at 10:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

ポテトチップス見参!!!

こんにちは!!!
今週もAZ TIME MUSICお世話になりました。
来週もよろしくお願いしますです。

さてさて、ポテトチップ作りました。
薄さは2ミリ程度。
中火で軽いきつね色になったらさっとあげます。

冷めたら塩をかけます。
ハイ完成。

食べ過ぎにはご注意......。

おやっとさ〜!(鹿児島弁のお疲れさま)

CA.JPG
posted by 東野純直 at 15:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

昨日は富山でした!

昨日、富山県の高岡でのライブ無事終了しました!

地元高岡の実行委員の皆さん大変お世話になりました!

一緒にセッションしてくれたSP-Dの二人もありがとう!君らはいいやつだ〜★

いやはや、それにしても北陸への道は険しかった★

でも雪景色を見れて心も和み、最高の週末でした!ありがとう!
posted by 東野純直 at 17:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

背中の筋肉!

健康とは本当にありがたいと実感する先週でした。

キーボードを持ち上げ、ピキッ!駄目押しで寝違えてピキッ!背中の僧帽筋を傷めました。

自分はいつまでも若いと思っておりましたが、体はドンドン老けるのですね!皆さん気をつけましょう!
posted by 東野純直 at 14:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

自転車

なかなか自転車は疲れるもんですな。

昨日の生放送には自転車で出掛けましたが、目黒→半蔵門は距離的にはあまり無いんだが、起伏がありかなりキツいね!

膝小僧の上あたりがきしむきしむ…。スポーツは大切ですね。

こんなに足腰が弱くなってるかと思うと泣けてくる思いです!番組プロデューサーのK氏はマラソンしてるらしく、心から脱帽!みんなで体を動かして健康生活!
posted by 東野純直 at 15:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

寒いね〜!

いやはや、最近朝が冷えますね。

今朝起きたら布団をかけていなく、お腹が痛い!

寅さんみたいに、腹巻きが欲しいと思う東野の朝でしたよ〜♪
posted by 東野純直 at 15:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

秋も深まりました。

秋と言えば食欲だけど、最近の東野はどちらかとゆうとダイエットを考慮して、スポーツの秋になってるね。

しかしながら、日曜日くらいは食べようって事で、今日は久しぶりに夕方時間が取れた事あって、料理を作りましたね。

味噌(八丁味噌)漬けにしておいた鶏肉の味噌を落とし、炒めて、酒とみりん、砂糖を少々。うずらのたまごを数個入れる。

ご飯の上に、キャベツの千切りを敷き詰め、炒め煮した鶏をかけて、「鶏肉の八丁味噌漬け焼き丼」の完成!うまかったですよ!

鶏肉って最高だね。カロリー低いし、栄養あるし。

明日からのラジオも元気いっぱいで行けますな。
今週もよろしゅうです。
posted by 東野純直 at 02:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

元気ですか?

いやはや、間もなくマンスリーワンマン最終日ですな。

チャンプルな1日にしたいので、まだ間に合う人集まれ〜!ってな感じで、今回は最終日という事もあってゲストも出ます!

同じ事務所の「ひなた」が出ます!スマートなイケメン二人!一応8キロ減量した東野ではありますが、出来れば並んで立ちたくはない!(笑)

純粋なサウンドで、大事に言葉を届ける二人です♪

あのヒット曲も一緒にセッションします!是非是非遊びに来て下さい♪
posted by 東野純直 at 13:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

祝!?36歳!!!

みんなありがとう!!!!!.............................!!!!!!!!。

いやはや、東野も気づけば36歳。長い道のりなのか短いのか、あっとゆうま!

これからもいい曲書くぞ!!

いいライブするぞ!

みんなこれからもついて来〜〜〜〜〜い! お〜〜〜〜〜〜!!!!

目指せ地球征服!
posted by 東野純直 at 14:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

今日もありがとう!!!

みんな今日はありがとう!!!

いやあ、今日は一人で盛り上がってしまいました..............。

93年〜96年くらいにリリースした楽曲が今回多かった気がします。

次回も盛り上がっていきましょう!

お花をくれた、AZの会さん!優しい花が、仲間のファンのみんなにもお裾分けできました!ありがとう!

最終日の29日、予定が合えば驚きのメンバーが復活する予定です。乞うご期待!ではでは!
posted by 東野純直 at 23:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

緊急告知!!!

みんな!毎日暑いね!!!

さてさて、マンスリーワンマン2ndが近づいてきましたが、元気ですか?
突然ではあるんですが、な、なんと、8/13に渋谷のイベントにゲストで出ます!
場所はO-Crestです!最近、対バンのイベントをお休みしてましたが、間もなく
15周年なので、だんだんアクセルふかしていきます!
今回は、ソリッドに「ピアノトリオ」で行く予定です。気合い入っていますよ!
是非是非遊びに来て下さいね!

待ってます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
posted by 東野純直 at 05:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

強く思ふ事。

いやあ、変な梅雨だね。雨が極端に少ない…。

今年の夏は全国的に水不足が懸念されてるから、貯水でもしとくか!と思ってしまう。

太古の日本は、雨乞いの儀式が多く行われていたみたい。
ちなみに、日本では近畿地方に、芸能を豊穣する祭りが多くあるらしい。

五穀豊穣と共に、天に祈る儀式。

思念、願望、切望、希望。

この思念から広がる「望」が、今霞んでしまってる気がする。
目にするもの、手で掴めるものしか信じない人間が増えてしまっている。

情報の多角化で、いろんな仕組みが浮き彫りにされ、現実だけがつきつけられる。

僕は、果たしてそれが本当にいいのか?と思ってしまう。
思念こそ、人が持つ特別な能力。

見えないゴールをどれだけ信じられるかがキーワードな気もする。

僕は最近ウォーキングをしている(とある人にマシュマロっぽいと言われて.....。)。
珍しく続いてるけど、歩く前は、正直辛い。
膝がきしむ。足首が痛い。胸筋が辛い....。など等。

でも、僕は自分の10年後を見るようにしてる。
もしも、歌が歌えなくなってしまったらとか...............。

将来的に家族でも持てたとして、肥満から病気なって家族が苦しんだらとか...........。

また誰かに「マシュマロ」さんと言われたらとか(これは美意識の問題ですが。)......。

見えないゴールにこそ真実がある気がして。
あきらめない心や、信じ続ける勇気をどれだけ持てるか。

全ての人に必要な精神かもしれない。芸術を志す人間は尚更ハードルが高い。

とてつもない博愛で人を包み、抑え切れない感情を作品にする。
いろんな意見や思考に振り回されず、自分が信じた道を疑わず歩く。
この思考が僕の中から消え失せてしまったら、引退だ......。

タクシーが拾えず、反対車線を行き交うタクシーに目移りし移動。
その途端、反対車線にタクシーは来ず、元居た場所にタクシーは行き交う。
マーフィーの法則だ。

でも、そこには、「呼び込む」とゆう思念があるに違いない。
「反対側は拾えそうだけど、移った瞬間にタクシー来たりして.......。」的な。

人間は、思った事を具現化する事が出来る。
この高度な文明がその証だ。

デビュー出来ないはずがないと思っていた10代。
売れないはずがないと思っていた20代。
たぶん、思念が強かったのだろう。

そして30代。
やはり、音楽こそ僕の全て。

ABBAのダンシング・クイーンを聴いた時に、全身に稲妻が走った。
その時に、一般的に生きる事を捨て、感性を貰う契約をしたのかも。
念ずる事、信じる事。

今しか見えない時は、自分が自分と戦わなければいけない合図だ。

干上がってしまったアラル海。
融けてしまっている北極・南極の氷。
砂漠化が進む大地。
人が持つ保身。
中傷。
干上がる心。
雨が降らない事も、貧困がなくならないのも、地球が壊れる事も、全部同じ。
崇高な思念を探求したい。

ワンマンが近づいてきました。哲学的なとこは抜きにして、いっぱい盛り上がろう!

楽しみにしていてください。
posted by 東野純直 at 02:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

5/18間もなく!!

みなさんお久し振りです!元気ですか?

最近の日本、いや世界の気候はどうなってるのかな?!この時季は、暑くも無く、寒くもない、丁度良い温度のはず。温暖化なのかな....。かけがえのないこの地球のために、個人レベルで動く勇気を持ちたい今日この頃ですね。

さてさて、間もなく東野のライブが近づいてきています!今回もトリオ・プラス(ひろ君)も入ります。新曲ももちろんやりますよ!ビリケンさんとの対バンなので、とても良質な歌を届けられると思います。是非是非遊びに来て下さいね!
posted by 東野純直 at 12:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

