2014年10月11日

ライブまでワンマンス!


さてさて皆様、ライブまでひと月となりました!

今回のライブでは、久しぶりにドラムの太君が参加してくれます。
彼のドラムには、ほとばしるパッションがあります。ロックな男です。

懐かしい曲とり揃えたライブになります。平日で申し訳ないけど、まだまだ間に合います!是非遊びに来て下さい!

待ってます!


posted by 東野純直 at 18:09| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

台風め。


鹿児島に住んでる頃、台風で瓦が飛ばされ尚且つ、アルミ製の雨戸が見てる目の前でペシャンと折れ曲がり飛んで行った事をよく覚えています。
まだまだ東北地方の方は気をつけて下さいね!

本日は、ひとリハ。

みっちり自分をいじめる日です。

行っできまーす。


posted by 東野純直 at 14:04| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

おはよう!


今朝は早く目覚めましたー!

秋ですねー!

今年はセミには辛い夏だったろうに。

我が家はケヤキが並ぶ、言わばセミの繁殖地みたいなもんで、夏になると深夜も鳴きっぱなしなんだけど今年の8月は気温が低く、元気な鳴き声は全然聞こえなかったんですな。

とはいえ、気温が低くくても一生懸命鳴いてるセミがいて、生命力を感じる夏でもありました。

本日、チケットの締め切りだけど、東野は生命力に溢れているので、その元気をみんなに届けますよー!

まだまだ間に合います!

平日なので厳しいかもしれませんが、是非是非待っています!


posted by 東野純直 at 11:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

生きてます!


みんな元気ですか?

東野、バリバリ元気です!

今、徳島からの帰路で新幹線です。

昨夜のライブ、徳島Rock street Vol.8は
本当に素晴らしいイベントでした。

Jiro's guiter BARのマスター、ジロウちゃん
が、徳島の栄という!繁華街の音楽Barやライブハウスを一つのチケットで結び、フリーで様々なアーティストを観れる温もりあるイベントです。

その、繁華街栄に23年前鹿児島で組んでいたバンド「WAG」のドラムが「はやと」という店をやっていて、栄の音楽シーンを盛り立てている1人で、その彼から誘われたのが参加のきっかけでした。

同じくして、鹿児島からも当時のバンドのギターがやっている女性ボーカルのユニット「少年ラヂオ」もゲストてして合流。
透き通る艶やかなボーカルとガットギターが織りなすアイランドミュージックです。

そりゃあもうドラムとギターがいるなら再結成でしょ!
一夜限りの「WAG」復活でした!

WAGで産まれた大切な一曲、「RAIN」は本当に格別でした。

沢山の思い出と、様々な感情が蘇ると共に、時とともに忘れかけていた、ひたむきな音楽の情熱がふつふつと沸き立ち、エネルギーに溢れた素晴らしい夜でした。

僕はいつしか、音楽で生きていく事の様々な優先順位を間違えていたようです。

オフィシャルサイトから連絡が行ったと思いますが、久しぶりにアストロホールでライブやりますが、音楽の在り方を修正した東野純直を見てもらえると思います。

日取りが平日と、社会人には厳しいスケジュールですが、今のこの気持ちを皆さんに分けたいんです。活力と夢を。

是非会いに来てください!

待っています!



posted by 東野純直 at 15:24| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

おはようございます!

おはようございます!

今日は早起きです!

マラソンのため靴を新調しました!

最近の靴はとてつもなく軽い!

今日は少し長めに走ったら後制作です。

アレンジャーのジュンさんからもの凄いピアノ音源教えてもらいました!今日ゲットしよう。

さてさて、話しは変わりますが、先輩の中西圭三さんが、来る10/31に東京大学伊藤謝恩ホールにてスリランカの子供達に文房具を送るチャリティーイベントに出演されます!

お時間ある方、是非参加して下さいね!


posted by 東野純直 at 08:33| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

Sunday In the park

image/2013-10-13T12:33:42-1.jpg
今度とある制作があって、アイデア模索と歌詞書きを兼ねて秋の公園へ。
本日はお日柄もよろしく、過ごしやすいです。

posted by 東野純直 at 12:38| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

読書の秋


10月というのに毎日暑いですね。

窓を開けていても少し暑くて、なんだか眠れず今夜は本読んでました。

グラハムハンコックの「神々の指紋」。

紀元前4000年前以上の有史以前にとても高度な文明があったのではないかというかなりオカルトな話し。

アトランティスやムー大陸はよく聞くと思いますが、興味的なのはインド洋にレムリアと呼ばれる超古代文明があったのではないかという説。

マダガスカルにしかいないキツネ猿の原種の化石がインド洋を隔てた周辺から見つかっている事や、海底から人工物が見つかってたりとかプンプン臭います(笑)

だからといってどうでもいい話しではあるけど、人間の営みなんて地球規模でみればほんのまばたき。

文明が長く続けば、それなりの進化と発展に伴う繁栄があるのは当たり前です。

でも自然の摂理から言えば、プラスとマイナスを繰り返して、必ずフラットになるようバランスをとるわけで。

てなわけで自然体という実に難しい在り方を追求するには、いろんな摂理を勉強しないといけないなぁと感じるわけです。
怒ったら笑う!そして仲直り(笑)

しょっぱいもの食べたら甘いもの(笑)

デビューしてブレイクした後は沈静化(汗)

潮の満ち引き。

だんだん眠くて何を書いてるのかわからなくなってきましたが、自然体な毎日を探したいなぁと思う秋の夜長です。

あっ、10/13(日)の17時から、東京エフエム系列、日産「あ、安部礼司」に久し振り渋りにあきる野すみただ出演します!

かなり鼻息荒く自然体にはほど遠いですが、なかなかロマンチックな回なので、是非聴いて下さーい!

では寝ちゃいます!

お休みなさい!
posted by 東野純直 at 05:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

あれれあせあせ(飛び散る汗)


昨日風が恐ろしくつよかったせいか、雲一つ無い夜空だ。

本当に久し振りにオリオン座が見えてる!!


とはいえ、なんかおかしいぞ。

ハモネプ以降、今まで見えなかったものなのか忘れていたものか分からないが、人や出来事、様々な取り巻く全てが愛おしく思えるようになってるなぁ。

オリオン座の真ん中に死兆星が!ってそれは北斗七星。

なんだかこの先の人生楽しみだな。

寝ようっと。
posted by 東野純直 at 05:02| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

優勝写真!

image/2013-10-08T23:02:49-1.jpg
受賞直後みんなで撮った写真で〜す!

すがすがしい!
posted by 東野純直 at 19:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

祝!!!優勝


おかげさまで優勝できました!

今回は途中参加なのでかなり不安でしたが、90年代を代表する先輩アーティストの皆さんのオーラに導かれて無我夢中で練習しました。

あんなに真剣にひたむきに、しかもこの年になって複数の人が集まり1つのゴールに挑めるとは思いもしませんでした。

この新鮮な気持ちを大切に、今後の活動をもっともっと頑張っていきます。

これからもよろしくお願いします!


posted by 東野純直 at 23:10| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

綺麗な朝焼け

image/2013-10-05T13:02:53-1.jpg
昨日の朝、久し振りに綺麗な朝焼けでした。

もう秋ですね!

何々の秋………。

僕はたいてい食欲の秋ですが(笑)

今年は読書の秋にしたいかな。

昨日、安倍礼司の収録で文学チックな内容で、縁者さん、演出、何より脚本に感銘を受けたんです。

人が何かを探す事の美しさ。

代わり映えしない毎日にも、一瞬の光は必ずある。

普遍的なテーマですね。

ハモネプに出させて頂いて、大切な何かを先輩方に教わった気がします。
間もなく放送です。

是非観て下さい!

posted by 東野純直 at 13:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

東野純直デビュー20周年記念ライヴ「Newage」ご来場ありがとうございました!

いつも東野純直を応援いただきありがとうございます。

先日は『東野純直デビュー20周年記念ライヴ「Newage」』にご来場いただきました皆様、応援メッセージを送って下さった皆様、この度は誠にありがとうございました。

皆様のお蔭で無事20周年ライブを終える事が出来ました。

デビューの頃から応援して下った方、最近になって東野純直を知って下さった方といるかと思いますが、応援の年月に関係なく、東野純直というアーティストを応援して下さった皆様がいたからこそ、この20周年を迎える事が出来ました。

色々と至らぬ点などもあり、皆様にはご迷惑や心配をおかけする事も多かった事かと思います。

しかし20周年は通過点にしかすぎません。

まだまだこれからも東野純直は歌い続けてまいります!

今後もどうぞ皆様の応援の程、何卒宜しくお願い致します!!


そして今回は皆様からリクエストも募ったライブでしたので、セットリストを公開します。

リクエストした曲はありましたか?

たくさんの応募をいただきましたので泣く泣く今回は外した曲もありますが、また皆様からのリクエストにお応えして行うライブを行う際には、是非応募して下さいね♪

更にセットリストと共にステージ写真も公開しちゃいます!

ご来場いただけた方も、今回はお越しになれなかった方にもお楽しみいただけましたら幸いです。


〜東野純直デビュー20周年記念ライヴ「Newage」Members〜
東野 純直(Vo. Key.)
内田 敏夫(Gt.)
櫻田 泰啓(Key.)
田中 亮輔(Ba.)
大野 陸 (Dr.)
藤林 祐聖(Sax)

〜Encore Special Guest〜
大野 瞬
片山 遼

カラオケSet List
1.ふたり
2.3秒間だけのLOVE&PEACE
3.愛し方も分からずに
4.80’s
5.One Way
6.君の翼は何色ですか
7.せつないくらい君しか見えない
8.Rain
9.君だから
10.Hello(絢香カバー)
11.JOY≒YOUR PRESSURE
12.BIG GAME
13.アイツ
14.深呼吸でゆく
15.Fence

〜Encore〜
EC1.韋駄天Windyのテーマ
EC2.君とピアノと

〜W Encore〜
EC3.君は僕の勇気

20130824-1.jpg

20130824-2.jpg

20130824-3.jpg

20130824-4.jpg

20130824-5.jpg

20130824-6.jpg

20130824-7.jpg

20130824-8.jpg

20130824-9.jpg

20130824-10.jpg

20130824-11.jpg

20130824-12.jpg

20130824-13.jpg

20130824-14.jpg

20130824-15.jpg

20130824-16.jpg

20130824-17.jpg

「BIG GAME」の手振りは会場の後ろから見ていても圧巻でした!

20130824-18.jpg

20130824-19.jpg

20130824-20.jpg

20130824-21.jpg

20130824-22.jpg

20130824-23.jpg


アンコールではスペシャルゲストで大野瞬さんと片山遼さんが登場です☆

20130824-24.jpg

20130824-25.jpg

瞬さんがAパート、遼さんがBパートでそれぞれに先生と新任講師となって、お手本を見せてリードして下さいました♪

お2人が歌う時には黄色い悲鳴がたくさん飛び交っておりました!

瞬さんや遼さんの半分でもいいので、次回は東野にも黄色い声を掛けてあげて下さいね(笑)

20130824-26.jpg

ゲスト出演して下さった大野瞬さんは8月17日にニューシングル「三日月 / WHY」をリリースしたばかりです!

とても素敵な曲ですのでチェックして下さいね☆



大野瞬 Official Web Site
http://shunohno.net/


片山遼さんは5月15日に「かくれんぼ / 夢ノ扉」のシングルリリースしました!

東野ライブではギターでお馴染みの内田敏夫さんがサウンドプロデュースをしているので、とてもカッコイイ作品ですのでチェックして下さいね☆



片山遼 Official Web Site
http://ryo-katayama.com/

瞬さん、遼さん、ご出演ありがとうございました♪


オマケフォトカメラ

終演後の楽屋でのライブ大成功の乾杯シーンです( ・∀・)っ凵凵c(・∀・ ) カンパーイ

20130824-27.jpg



P.S.
つま恋で行う夏イベもまだ募集を何気にやっております!

色んな事やるからお時間のある人は是非来てね |ω・`)チラッ・・・・
posted by STAFF at 04:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

七夕ですね。

image/2013-07-07T18:59:22-1.jpg
暑い暑い!

天気もいいので今夜の七夕は星が見えるかも。

ライブに向けてトレーニングをしているけど、たまには肉をと思いステーキ屋さんへ!

七夕の短冊に夢を託せるようフリースペースがありましたが、これはうけるなぁ!

良い七夕を!


posted by 東野純直 at 19:06| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

下見行ってきました!


皆さんお元気ですか?

東野は相変わらず元気ですよ〜!

先日、ご無沙汰の「つま恋」に20周年記念AZフェスタの下見に行ってきました。

感慨深いものでした。

つま恋のロビーに、今までつま恋で行われてきた数々のイベントの展示スペースがあり、その中にデビューのきっかけとなったミュージッククエスト世界大会92‘の展示スペースがありました。
司会は早見優さんと黒田アーサーさん。ゲストはZooさん!

懐かしい……。

確か東野は20歳でした(笑)

緊張してピアノを触る手が震えた事。

エキシビジョンホールの大ステージで感じた、人のエネルギーの力強さ。
音楽の計り知れない可能性を感じた事。

沢山の夢や希望に溢れ、眠れずに館内でヤンチャした事。

デビューして初めてファンクラブイベントをつま恋で開催し、数百人のファンの皆さん1人1人と握手し、1人の偉大さを感じた事。

沢山の重ねて来た20年の歴史が、一瞬にして蘇りました。

純粋に自分の作品だけに集中していたあの時代から、いつしかプロデュース等、様々な音楽の道を模索し今に至りますが、変わらないそこにある事実は、死ぬほど好きなものはやはり音楽。

この20年間の軌跡を、一緒に歩んできてくれた皆さんと笑顔で確かめて、また次の目標につき進んで行きたいです。

20周年記念ライブ、そして、20周年記念AZフェスタ。

まずはここから止めていた時間をまた新たに一緒にはじめましょう。

参加待っています!


posted by 東野純直 at 08:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

とうとう20年!


みんなのおかげで20周年を迎える事が出来ました!

本当に有り難うございます!

20周年は波乱の幕開けとなりましたが、これも何かのメッセージなのかもと考えています。

自分の音楽を信じ、力強く歩く事を改めて誓います。

20年を記念したイベントやリリースも随時発表していきます。

メモリアルイヤー、是非応援よろしくお願いします!




posted by 東野純直 at 00:29| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

お知らせとお詫び

いつも東野純直を応援いただきましてありがとうございます。

先日ご案内を致しましたD-Liteさんのツアーへの参加についてですが、諸般の事情により東野の参加は中止となりました事をお知らせ致します。

深くお詫び申し上げますと共に、何卒ご理解くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
posted by STAFF at 20:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

お久しぶりです!


皆さん!!
ご無沙汰しています!


一年間のリフレッシュから東野、戻ってまいりました!


東野、2013のデビュー20周年イヤーに、夏イベでおなじみ、中先生にとてつもなく大きなチャンスを頂き、かなり盛り上がっております!


昨日月曜日、リハーサル初日でしたが、日本を代表するミュージシャンが集結!


普段かかない汗が…。
ていうか懐かしい汗というか(笑)


持てる力すべてで、素晴らしいアーティスト、「D-LITE」さんを盛り立てていこうと思います!


20周年イヤー。
まずはD-LITEさんのツアーでお会いしましょう!


よろしくお願い致します!
posted by 東野純直 at 04:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

お知らせ

いつも東野純直へのご声援ありがとうございます。

20周年への活動に向けて諸々準備中ですが、その前に皆様にお知らせを致します。

来月開催されるBIGBANGのD-LITEさんのソロツアーに東野純直も参加させていただく事が決定しました。

詳細につきましては下記のURLよりご確認下さい。

http://ygex.jp/d-lite/tour/

posted by STAFF at 22:24| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

間もなく締切ですよ〜!


毎日暑いですね!

体調は大丈夫ですか?

東野は今、毎日5km程マラソンしていますが、走るのに夢中で水分を補給をうっかり忘れると、とてつもない虚脱感が襲ってきます!とても危ないです(^_^;)

こまめな水分補給を忘れずに暑い夏を乗り切りましょう!

さてさて、恒例の夏のイベントですが、いよいよ締切が今週いっぱいとなりました!

20周年の前の最後の夏イベント、楽しくも思い出深く、ここまで19年間を振り返ります。

まだまだ間に合います!
是非僕と夏の熱を共有しましょう!


posted by 東野純直 at 16:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

度々です!


昨日の発表の中で大切な部分が抜けていたので、アップします!


今回の東海園でのイベントは9/8から一泊二日でーす!


一番大切な部分でした!(笑)


失礼しました!
posted by 東野純直 at 16:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

