2011年03月21日

今回の震災にあわれた皆さんへ

今回震災にあわれた東北のすべての皆さん、かけがえのない家族、親族、ご友人の絆が一瞬にして壊されてしまった事、心からお悔やみ申し上げます。


震災時のサッカーのリーガエスパニョーラの試合の前、両チーム共に日本人選手はおりませんでしたが、両チームの選手全員が垂れ幕を持ち「日本頑張れ!我々はあなた達と共にある」というメッセージを送ってくれたのを見て、涙がこぼれました。


日本の誰もが不安と絶望感を抱え、この先どうなってしまうのだろうか?と静止してしまった瞬間が2011年3/11ですが、言い方を変えれば人は地球にみんなで住んでるという事、宇宙船地球号の乗組員、仲間達である事を確認出来た日でもあるのかもしれません。


まだまだ世界には戦争や国家間のいがみ合い、宗教や人種の対立はなくなりません。実際リビアでは先進国が軍事介入、今まさに紛争が始まってしまいましたが、少なくとも日本は、今、一つになる機会を得たのかもしれません。


青森、岩手、宮城、福島、茨城、今回の震災の報道で皆さんは気付いたでしょうか?震災にあわれた方達は開口一番取材班にねぎらいの言葉を言うんです。家族を失い、家もなく、そんな過酷な中他人を労えるでしょうか……。

心が心を繋いでいく事こそ、今一番大切な事だと認識している次第です。

上辺で手を取り合うのではなく、本当に人としてもう一度何が出来るかを考えようと思います。


震災にあわれた皆さん、1日も早く傷が癒え、また新しい毎日を送れるよう、心から応援していますし、僕自身で出来る事で皆さんのそばに必ず居ると約束します。


どうか力を落とさず必ず来る明日を信じて下さい!


僕らは家族だから!
posted by 東野純直 at 10:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

東北地方太平洋沖地震被害に関しましてファンクラブからのお知らせ

平素は東野純直を応援いただきまして、誠にありがとうございます。

この度の「東北地方太平洋沖地震」におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、お悔やみを申し上げます。

そして一日でも早い事態の終息、また地域の復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。


東野純直オフィシャルファンクラブ「MAGIC LAMP」から、3月末、4月末に会員期限を迎える方へのお知らせです。

今回の地震に伴う災害の影響によりまして、継続会費をお振込みいただける環境や状況でない方もいらっしゃるかと思います。

皆様の安全をまず第一と考えていただき、会員期限が過ぎてからでも結構です。ご無理のない時にファンクラブまでご連絡下さい。

お振込期限の延長に対応させていただきます。


現在の所、メールマガジンでお知らせする予定等はございませんが、緊急でのご案内事項があります際は、インフォメーションを含め、ブログ、Twitter(ツイッター)、mixi(ミクシィ)でも同時のご案内をさせていただきますので、メールマガジンでのお知らせは一時休止とさせていただきます。

まだライフラインが復旧されていない地域や、計画停電などもございますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


余震等も続いており、まだ安心のできない状況ではあるかと思いますが、皆様の安全と無事をお祈りしております。



東 野 純 直
MAGIC LAMP
posted by STAFF at 16:38| INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。